主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

セルインメイじゃないの?一足早い、売り?

セルインメイと言われる、5月ですが、
一足早く、売りの月がやってきたの?

年初に、がっちりマンデーの社長特集で
ニトリの社長が今年は4月ごろから下がる。

と言っていたのを、肝に銘じて
日々過ごしていましたが、

なんと、
本当に4月になったとたん、
我がポートフォリオはズタズタに。


本日、6~7割り戻ってきていますが、
含み損は相変わらずで、下落中に買った株が
上昇して、売却したり、含み益を育てていたり。

優待株を買って、がっつり含み損になったり。

わかっていたつもりが、
荒波に流され、底に沈んでみてました。

この下げ相場で買って育てて、売却した銘柄は?

リンクアンドモチベーション(2170)
優待が1000株で1500円のクオカ
でも長期縛りがあるので、今回買っても、
優待もらえないんじゃ?
っと思いつつ、1000株
でも、思いのほか上昇したので、
そそくさと売却。7~8000円だけですが、利益

サニーサイドアップ(2180)
中田銘柄(サッカーの中田が大株主です)で数年前から目をつけていましたが、
なぜか最近急騰
なんとなく買った日から、暴落して、
苦しんでいましたが、なんとなく指値していたら、
半分売れてしまいました。
わずかな利益ですが(4000円くらい?)

まだ100株残っていて、
優待をとろうか悩んでいます。

シャープ
これはもう
まぐれで利益がでた。
もう、怖くて再度インできません。
日々監視しています。

コシダカ
先日のブログに書いた後、
順調に上昇しています。
コシダカは今年2~3回入ったり出たりしていて、
最初に買って大きく損失を出したときに
この辺までは行けると思っていたところまで、昨日か今日?
タッチした後、下落しています。
その後はどうなるんだろう?
まったくもって、わかりません。
たぶんもう入らない予定です。


数銘柄、小さく100~400株くらいで買い
育成中の銘柄あります。
取引完了したら、報告します。

まだ育ちそうだと思っていますが、
そろそろビビりセンサーが発動して
売りたくてしかたがありません。

あの銘柄と、この銘柄はまだまだ上がりそうですが、
あの銘柄はもう、手放したい。。。

この銘柄は季節要因で急騰するはずなので
もう少しがんばっていこうと思っています。
残高はやや減少中なんですが、
なぜか、本年度の売買した銘柄の損益は
ややプラスです。それ以上の含み損があるのに、、、
この含み損も飲み込むくらい、あの銘柄とこの銘柄が
上昇する予定なんだけどね。

どうなることやら。

予定は未定。

そういえば、6月の優待のマックをもうすでに
クロスかけています。
でも、現物が1万以上の利益です。
売りが早すぎたととても後悔しています。
現物だけ持っていて、ここ数日で売りを入れれば、、、
含み益1万を抱えながらの優待だったのに。。。
手数料ですでに300円くらいマイナス。
その他さまざまな必要経費がつくので1000円くらいのマイナスは
覚悟していますが。別にマック食べたくないのに、
買ってしまった。。。優待あれば食べるけど。




↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


節約主婦が行く☆★(ポイントためよう♪得得研究所改め)もよろしく