主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

投資資産を増やすべきか?増えるでまつべきか?

現在170万の投資資金。

36~37万くらい現物(端株含む)保有中。

この保有分は塩漬け&端株なんで、しばらくは動かず。

133~134万くらいが待機中です。

トータルで300~500万まで増やすか?このまま行くか?

考え中です。

でも、今日、75万増強すべく、銀行の定期から普通貯金へ移行。

来週中に増強予定。

株を買うかはさておき、証券口座の残高が245万になる予定。

来週末には。私がきちんと移行のための仕事を忘れなければ、、、

そういえば、定期を解約したんだけど

ソニー銀行の、、、


積み立て定期を解約しました。

久しく注意深く見ていない間に、利率がものすごく低くなっていてびっくり。

一部解約しようと思っていたけど、

あまりに年利が低いので全部解約してしまった。

長期金利が低いので、貯金の金利も低い。

貯金は安全だけど、ちょっと他に移動するのも考えたほうがいいと

思った今日この頃。


ソニー銀行からお金を下ろすのにセブン銀行からだと無料なので

セブンイレブンへ下ろしに行った。

一気に100万下ろそうとしたら、10万台までしか数字が入力できない。

え?

これって、10回やんの?

っと思ってしまい、3回やりましたが、面倒になって、

ためしに30万と打ち込んだら

打ち込めた。

なんだ、桁が10万の桁までなんだね。

90万とか下ろせたかもね。

わたしもついに機械に振り回される年頃になったのね。

おばちゃんに、、、


なんだか、面倒になって、パソコンでやってしまえば

良かったかもって思った。

でも、あっちこっちに移行したいんで、自分の口座だけど振り込み手数料が

400円以上かかるので、

面倒かけど、チマチマやるか。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村









style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="8556602728">






リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム