主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

【銘柄検討 覚書】1878 大東建託

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。

株の取引は自己責任でお願いいたします。

単元株数 100株 権利確定月 3月末 9月末

優待 有り



11/13 終値 14,045円(-70)

正確なことを忘れていますが、来年1月ごろから、相続税の仕組みが

変わる?らしい。

最近、アパートが建っている気がしません?

気がするのは私だけ?

税金の仕組みもよく知らないんですが、

更地にしておくより、建物を建てたほうが税金が安いって聞きます。

自分の住居部分を決まった割合入っていれば、

減税も受けられる。

土地(更地)をもっている方はアパートをたてたりするのって

得らしい(あくまでも推測)

そんな状況で、目をつけた銘柄。

上下が結構激しいし、単元買おうと思ったら140万オーバーとなると

手を出しにくい。

でも2010年からのチャートがきれいなんだよね。

チャートかよ。

はい、チャートです。

業績はチェックしていません。

所詮、単元では買わないので。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村









style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="8556602728">






リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム