主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

消費税後はカードが活躍中。我が家は33日間隔で家計をまわしています。

寒さが背中の筋肉を硬直させ、腰に痛みが、、、

そして、旦那はシェフなんで、(そしてのつながりがわからない、、、)

このクリスマス前の23~25日はカキイレドキです。

私はおとなしく、ネットサーフィン?

いえいえ、カード払いのチェックをしていました。

結構などんぶり勘定の我が家。消費税が上がってから

スーパーでもカード払いができるところは

1000円程度からカードで払っていますので、

大体のカード払いの代金はわかりますが、

きちっとした金額は後からチェックしています。

カードで払ってポイントゲット。

さらに、スーパーのポイントもゲット。

なんて方法をとっています。

あじゃーこーじゃーとカードでじゃんじゃん

払っている様子ですが、だいたいばんばん使って

どのくらいになるかは以前に平均をとったので

大丈夫なはず。

1年で均せば予想の金額に落ち着きます。

そして、我が家は末日締めではなく、

33日間隔で家計を管理しています。

正確には、手元のお金だけですが。

引き落としなどは毎月ひかれていくので。

どういうことか?

というと。

10ヶ月の資金で11ヶ月を暮らす。ということです。

だいたいひとつきは30日ですが、そこを同じ金額で3日がんばることで、

10ヶ月たつと、ひとつき分の手元資金がのこります。

通じましたか?

先日、その話を知人にしたら、

最初から貯金するのとどうちがうの?

って言われてしまいました。

違いますよ。

さきどり貯金というか、

さきどり貯金ということにしましょう。

は、していますが、

現在の家計を回すお金から、さらに1万貯金に回すって

大変じゃないですか?

でも、このひとつきの家計を回すお金、

この生活費であと3日がんばろう。

って意外とがんばれるものなんですよ。

でも欠点は。

33日のくぎりを毎月自分で指を使って計算すること。

小学生か!


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



得得研究所もよろしく









style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="6134736328">





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム