主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

買いと売りのタイミングが下手です。

ブログをよんでもらっている方はおわかりと思いますが、

なにしろ売りのタイミングが下手です。


なおかつ、買いのタイミングも下手です。

よく、買おうかなぁ~っとチェックしている銘柄が暴騰とか、S高とかあるんです。

ここ数ヶ月。思い出せる数として3銘柄。

買うことができたのは1銘柄

四季報を買うようになってから。

時間があるとパラパラとめくって銘柄の研究をしているので

お!っという銘柄にたまにおめにかかります。

とはいえ、下降ぎみのチャートだったり、

まったく値動きのない銘柄だったりで、

みつけてすぐに買うことはあまりありません。



今日は仕事も休みで暇暇~

(注:家事放棄しているので、暇なんで、家事をすれば忙しいのです、ホントは)

日が暮れて、薄暗くなってから、ブログパトロールをしていました。

すると、、、

株主総会が日暮里のホテルでやるとちょっとまえに見つけた

【6255 エヌ・ピー・シー】

がS高をしていた。と

もしかしたら、権利だけとろうかなぁ~

でも、配当ないし~

っと買いを見送っていたが、ノートにはちゃんとチェックしていた銘柄。

まんまと暴騰していました。

まさかの暴騰。

でもこの銘柄、昨年も暴騰していた。

同じくらいの時期に。

よくチャックしていれば、気がつけたのに。。。

悔やまれてなりません。

週明けから売りで行ってみる?

売りは怖い。


さてさて、金曜のNYは荒れましたね。

日経平均先物もガタガタでした。

16,910.00円

月曜にどこまで戻るかがミソですが、

戻りが弱いと、火曜日にはまた下げになってしまうかも、、、

今は心配せずに、月曜のNYを待つのみですね。。。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



得得研究所もよろしく










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム