主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

ー291.75円日経平均だだ下げ。 でもチキンハートでなんとかプラス?今夜のNYダウは上げるよね?

昨日の持ち越しの信用は本日売却(2銘柄)

昨日の日経はマイナスで引けたものの午前中のヨワヨワから

午後は盛り返してたので、

銘柄によっては、今日あがるかも。

っと期待で2銘柄信用で買っていました。

日が変わり、今日は午前中用事があったのですが、

でかける直前まであれこれと指値をしていた。

昨日買ったひとつの

【3168 黒谷】が朝ぐぐっと値をあげていた。

これは取れるか?

っと思い切って指値をあげたところ、

思いに反して、寄り高でその後はずるずる下げてしまいました。

欲張らずに適当なところでさしていれば、もう少し儲けが

でたはずですが、

用事が済み帰宅途中に、

まてよ、あのずる下げはもしや、上げ上げ基調はおしまいで

下がってくるので売りをかけているのかも?

っと考えが変わり、いそいでその場で後場寄り付きの状況をチェックして

指値をしなおしました。なんとか無事に売却完了。

スマホでチェックできるカブコムで売買していてよかった。

他の証券会社もきちんと登録しておけば、スマホでもできるはずだけど。。。

面倒で。


8月には優待がもらえますが、2月は中間配当があるか?

というところのようで、一時は配当をもらおうかと考えましたが、

もらうにしても、もらわないにしても、

今日は売りで、手仕舞いとしました。

もう1銘柄は

【8267 イオン】

こちらも2月決算銘柄なので優待&配当がもらえます。

昨日、おもいっきり下がっていたので、

えいっと買ってしまいましたが、

買った後に、月次?だかなんかが悪かったらしく

下がっていたことに買った後に気が付きました。

そのため、今日はとにかくプラスになっていたら

売ってしまおうと思っていました。

こちらも、ほぼ、手数料くらいのプラスしかありませんが

売却完了。手仕舞い

そんなわけで、2銘柄持ち越しましたが、

約1000円(届かないくらい、、、)の利益です。


本日の取引

信用 返済 2銘柄 利益 約1000円

買いは無し

含み損が約2800円減少?

地味な取引でしたがプラスでなにより。

今夜のNYダウは上がると思い込んでいます。

昨晩だって、夜寝るときまでは上がっていたんだから、

上がれ、上がれ!!ダウさん。

明日こそ、期待しています(全国保証!はやくお別れしたい、実は)

オリエンタルランド本日、爆騰しました。もっていないのが悲しい。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
↑読んでくれているみなさんありがとう♪↑



得得研究所もよろしく










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">