主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016.6.17 全国保証の株主総会 と フジコーポレーションの株主優待

金曜に全国保証の株主総会に行ってきました。
場所は東京駅前にあるJPタワー4階
今年初取得
去年とは場所が違っていたようです。
注意書きがありました。

ブログ散策をしたところ、
去年は、お土産が不足、飲み物も不足と
いろいろ総会の準備がなっていないんでは?
なんてブログも見受けられましたが、
今年は、私は、最後まではいませんでしたが、
株主質問者、現在手をあげていらしゃいます、
2名で最後とさせていただきます。
っと社長からの発言のところまでいました。
だいたい11時30分は過ぎていました。

あの様子だと、12時ごろには終わっていたと
思いますが、どうでしょう?

帰り際にやってくる株主の方もいましたが、
今年は、お土産も残があったようです。

足りなくて、
後から送るって送料もかかるし、
絶対、多めに注文しておくべきだよね。
残ったら、社員にあげれば、いいんだもん。
(そういうわけにいくのか?)
まぁ、そんなわけで、今年は、そのような不手際は
なかったようです。

総会の感想としては、

社員の方の挨拶がとても良かった。

会場関係者は社員の方ですよね。

挨拶が良かったです。
こちらが恐縮してしまうほど。
弱小株主ですみません。
しかも、優待取りの為、
クロスで取引していましたし。。。
もう、とっくに持っていないし。。。

ちなみに、私は、物産品を注文していますが、
優待はまだ届きません。
クオカードの方は届いているようですが。。。

肝心な質問あれこれ。

株主が、一様にいっていたのは、

優待の充実。

一人質問しているのに、
次も、次も、言葉を変えて質問。。。
同じ質問さっきもしたじゃん。
って思ってしまいました。

現在の株主優待の変更は考えていないそうです。
充実もなければ、廃止もない。

とのこと。

100株と500株に差を。

っていう人がいましたが、
まぁ、たしかにそうとも思えますが、
そうすると、結構な人数がいると思われる、
100株株主様は優待改悪になるしね。。。

まぁ、廃止もないってことで、
来年も取得を検討しています。

っていうか、
株価が下がったら、益取りで買いもありかも?
なんて思ってしまいました。

まぁ、なんとなく。

帰ってきたら、フジコーポレーションから
商品券も届いていました。

1000円分の商品券を配達記録か?
なんかわからないけど、(旦那が受け取った)
もうしわけないっす。

こちらは4月取得の優待。
3月の物産品が届かないまま、
優待カレンダーは4月分に入っております。
(5月は取っていないから、さびしい、、、)


↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく






style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">