主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016年 あけましておめでとうございます。今年こそ、、、

負けは小さく、勝ちは大きく!を目標にがんばります。
そして、なにより。退場しないようがんばります。

お正月は、テレビを見ていると企業CMが入りますね。
いくつかの企業広告を見ましたが、すでに記憶から
抹殺されている、、、頭が良くなりたいです。
その中、覚えているのは、、、

ピエトロ 35周年らしいっす。
12月下旬に急騰してましたね。大納会は残念ながら下落で
終わっていました。
東証2部から1部へ市場変更していたようですね。
市場変更威力はすごいですね。


この休みに、四季報とか、ネットとかで、勉強しようかと思っていましたが、
すでに、無駄に2日が過ぎています。明日は実家に行く予定なので、
残りは1日しかありません。
焦ってきました。

まずもって、素人、初心者、2015年マイナス成長の私なんで、
参考にされる方はいないと思いますが、
忘記録として、銘柄を記録しておきます。
ただ、記録なので、銘柄売買をするとは限りません。
そして、投資は自己責任でお願いいたします。

昨年から徐々に人気をはくしているのが、
ZMP銘柄ですね。私は正直理解していません。

ケンウッド
さくらインターネット
ダブルスコープ


選挙関連

参議院選挙が夏に行われますが、もしかしたら、ダブル選挙になるなんてニュースの
ちらほらと、、、2016年7月25日が任期満了日なので投票日は7月が有力のようですね。
参議院のみだと、予定されている選挙なんで、株式市場的にはサプライズがないですが、
ダブル選挙となると話が変わります。今後の行方に注目ですね。あれ?18歳も選挙権
もらえる初の選挙か?

ムサシ
パソナ
イムラ封筒
カドカワ


他にもいろいろ忘記録として残しておきたいと
思っていましたが、夕飯の準備が、、、(うそ)

正月早々うそつきました。。。すみません。



↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく






style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">