主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

権利落ちぃ~。現物で、損失拡大&含み損が増加。。。

グリーンPの利益で、4月の優待は
権利落ちしても、大丈夫!
なんて思っていましたが、
グリーンPの暴落に見舞われ、
思いのほか、利益が少なくて、
おっかなびっくり、の
4月の優待でした。

が。

思っていたより、下落!!!
おおよその金額を明記

アイ・ケイ・ケイ(2198)  -3000円
イハラケミカル (4989)  -3800円
伊藤園第1種優先株式 (25935) 持ち越し
伊藤園(2593)       -4000円

この辺はかわいいもんでした。
寄りで売らなかったのもありますが、以下悲惨。。。
含み損の銘柄は金額省略

テンポスバスターズ(2751) -7200円
フジ・コーポレーション(7605) -4700円
ナンピンして100株残っています)

テンポスの方は、優待をもらえば、トントンくらいですが、
フジは高い優待になってしまいました。

検証結果
現物を前日に買うことは、結構な確立で大損をします。

クロス(一般)もしくは、チャート等で検証して、安いときに
仕込むのが、一番です。

思わず、やってみましたが、
あえて、損失が必要な人以外にはお勧めできません。
直前の購入。。。


あとは、単純に優待がくるのを待つのみ。
含み損で持ち越しが2銘柄あります。
プラマイ0まで持ち越しか、
適当に損切りでももう少しいいところまで来たら、
損切りするか?

検討中です。
5月の優待は取らないかもしれません。


↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく






style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">