主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

上がったら、売ればいいと思っていましたが、、、

タイミング遅れでブログを書いている状況です。
円高がぐんぐん進行して、ついに
防御ライン?と思われていた、110円も
あっさりやぶれ、

あ、これは、日経暴落だ。

売ればいいよね。これは。

車、車、自動車売れ売れ。

って思って、金曜寄り付きに
見守っていました。
富士重工

思ったとおりの大幅下落のスタート

でも、まてよ。

上げてきている。

これは。

入れないパターンだ。

前日→持ち越し

が最強のパターン

そして、金曜は売りじゃなくて、

全力買い

が正解でした。

しかも、持ち越さないのがベストとみています。

あああ。

結局金曜は監視員の業務で終了しました。

7&Iもすごかった。寄りで買えばよかった。
こちらもみていただけ。


木曜に

ヤマダ電機を気持ちばかり購入。
金曜に大幅に下落しましたが、
50円値幅までは耐えようと思っていたら、
引けでは1円高

他の銘柄も、そんな銘柄多々あった。

どうみても、大きななにかが無理やり上げている感が
年金なんていわれていますが。


持ち株は大幅に減らしているので、
(優待とって、含み損で切れない銘柄が、、、)
上げもすくなければ、下げもすくない現状。

でも、いろいろな期待をこめて買った、
(1月に買って、はや、3ヶ月)
バルニバーニが、昨日は上昇しました。
まだまだ、大幅に含み損。
時々、上昇ぐ~んで、プラマイ0付近まで
戻ってくるのですが、現在まで2回ほど戻しましたが、
再度の大幅含み損。

優待新設で7月が初優待になります。

それまでは含み損が減っていればいいな~っと
思っていますが、

どうなんでしょう。

もう少し注目浴びてもいいかと思っていますが、
先日のSBI証券でのインターネット説明会後から、
徐々に、調子が出てきています。

店舗拡大で、まだ利益がついてきていない感が
否めませんが、数年のスパンでみれば、
大きく成長もみこめそうです。
とはいえ、そこまで長期でもつかは未定です。
(あくまでも個人見解ですので、投資は自己責任で)

株価が乱高下しているんで、
中長期の銘柄は少なめにして、
優待目当ての取引に絞ろうかと
考え中です。

今年の損失が、1~3月で、だいぶ積み重ねていましたが、
あと少しでプラ転のところまでやってきました。
(いやいや、プラ転していたんだけど、グリペプ暴落で
マイ転してます。。。)

そんなわけで、無理せず、退場せず、細々とやっていく予定。

韓国ドラマにはまっていて、
見まくる為に?っていう理由もなきにしもあらず。。。

↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく






style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">